ID非公開

2021/10/19 5:53

55回答

Windows7のバックアップの取り方を知りたいのですが、大まかにはわかります。

補足

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。 この方法で移行しようと思ってますが、みなさんが仰るには、この方法はあまり良い方法ではないのでしょうか。 https://dekiru.net/article/19350/amp/

Windows 7 | Windows 10127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に的確な回答をいただけて感謝しています。 とても悩みましたが、 検索の内容まで添えていただき、そこからたくさんの情報を探すことができたので、ベストアンサーとさせていただきます。 バックアップの重要性や、画像に撮っておくアイデアなど、本当にありがたいアドバイスもいただきました。 みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:10/19 17:13

その他の回答(4件)

0

そんな事する意味は? データーのみ移行すれば良いだけの話だよね?

ID非公開

質問者2021/10/19 15:52

そうですよね、仰るとおりなのです。パソコンの調子が悪くなってきたので、ファイルやデータを使うか使わないか選んでコツコツドラッグ&ドロップするより、とりあえずバックアップを取りたかったのと、壊れたらWindows10になるので、そのデータをWindows10に移す場合の方法が私の認識であってるのか不安でした。

0

Cドライブのシステムドライブのバックアップは、Imageバックアップをとっています。 バックアップアプリはライフボードのLBイメージバックアップを使用しています。(OSのバックアップ機能は使用していません) Dドライブは、通常のバックアップ(同期)アプリを使用しています。バックアップファイルは下記のデータも保存できるように世代管理しています。 FreeFileSyncアプリケーションを使用: https://softaro.net/freefilesync/ 共に、バックアップ時期は手動で撮っていますが、スケジュールすれば、定期的にバックアップできます。 上記バックアップは外付けHDDにバックアップをとっています。 それぞれ別々のバックアップなので、復元は自由です。

ID非公開

質問者2021/10/19 15:44

ありがとうございます。 普段からちゃんとやっとけば良かったと思いました。 ほぼ、趣味や遊びでつかってたので、『いつかやればいいや』が、こんなことになりました。 定期的なバックアップの重要性を痛感しました。 ありがとうございました^^

0

バックアップ機能に任せないで、保存データを外付けHDDへ、マウスの左ボタンでドラッグ&ドロップした方がよいと思います。 自分で作成したフォルダーはフォルダーをドラッグ&ドロップしても構いません。 インストールしてあるアプリケーションソフトは、バックアップも復元もできません。

保存データのコピー(バックアップ)は普段行っている程度の簡単なことです。 この程度の事にフリーソフトなどを使用する必要はありません。 普段行っていない場合は丁度良い機会なので、自分自身で行ってこそ後の役に立ちます。