ネット型自動車保険加入中ですが、引っ越し先のディーラが証券や契約内容を見せろと言ってきます。

自動車保険 | 車検、メンテナンス186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

任意保険で契約をとりたいに決まってます笑 そこまでしつこいなら、見せたら見せたで、契約せまってきそうですね笑 私なら見せません。 しかも、ディーラーって保険の素人ですよ。

0

見せて困るもんじゃないので、見せれば良いと思いますよ。 あなたがきちんと把握していれば、ディーラーもツッコミどころがないからドヤ顔できるでしょうし。 あなたが気付いていない点があれば、教えてくれるいい機会じゃないですか。 そのうえで、今の保険を見直すもよし、ディーラーの保険も一考するもよし。 私もネット型保険に入っていますが、簡単見積りみたいなプランでやると全然足りません。 詳細見積りで必ずすべてに目を通して、各社の違いを確認しています。 毎年変わればいいんですから、お得なところを選べばいい。 対応に関して、過度な期待を持たなければ良い。 保険会社は保険の契約通りに遂行するだけ。 代理店型は代理店が保険会社の代理として動いてくれる。 それがメリットでありますが、担当者で大きく左右される。

心強いアドバイスありがとうございます。初心者なので確かに足りない点を教えて貰えれば今後助かりますね。対応に関しては端からあまり期待しておらずあくまで万が一の保険というスタンスです。

0

今時のディーラーの手口です 3年契約の1番高い保険加入させようとしてきます。まあ実際に事故った時にはネット型とは対応が全く違いますけどね。

0

購入に合わせて保険加入しているかどうか、内容が見合っているかの確認が大半でしょう。 加入していると言ってもしていない方も少なからずいる可能性でもあり、その可能性の部分で確認するには証券しか無い訳ですから。 ディーラー系なら確認している所は多いでしょうね、だからと言って保険の押し売りの様な事はアホな担当者でも無ければしません。 ネット通販型は人員コスト削減で保険料を抑えてもいますから、保険会社によっては対応はまちまち、大手だから代理店型と同じと言った事は安易には言えない部分もありリスクにもなっています。

早速ありがとうございます。なるほどです。少し身構えてしまいましたが、今度持って行って担当者がどういう反応をするか見てみます。1年目で等級が低いので費用面をやはり見てしまいます・・・。