ここから本文です

和田アキ子。4月12日放送のTBS「アッコにおまかせ!」内で肺結核になった箕...

bli********さん

2009/4/1212:32:31

和田アキ子。4月12日放送のTBS「アッコにおまかせ!」内で肺結核になった箕輪はるかについて、「(箕輪はるかの)写真を見ただけでうつりそう」と発言しました。
不適切極まりないと思いませんか?
倖田來未の羊水腐る発言並み…和田アキ子も芸能活動自粛するべきではないですか?

閲覧数:
15,291
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2009/4/1308:12:00

私も見てました。
放送が始まって早い段階での発言だったので、きっと苦情の電話・メールが殺到して、番組の最後くらいに謝罪のコメントするかなぁと思って見続けたのですが、結局そのまま…でしたね。

アッコが問題の発言をした時、峰さんも安東アナも気まずそうにしてましたね。
アッコの不適切発言に、箕輪さん本当に気の毒です。

質問した人からのコメント

2009/4/13 13:40:53

皆さんの意見がたくさん読めてよかったです!ありがとうございました!
あの発言には色々なとり方がありますがやはり現在結核になられている方・その方のご家族や友人達に対して全く配慮がなかったと思います。
和田さんが日本人でないからとかは関係なく、一人の大人として、しかもあのアポロシアターで歌った歌手として公共の電波であのような発言するのには驚きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2009/4/1312:38:39

アッコは日本人じゃないからねぇ。。。

ken********さん

2009/4/1311:26:02

和田アキ子さんは神だから言っていいんです。
そんなことよりはるかちゃん早くよくなって!!!

pym********さん

2009/4/1311:05:15

NHKは紀元前のミイラとともに箕輪はるかさんの結核を報道していました

ork********さん

2009/4/1310:58:15

特に和田アキ子を擁護するわけではないですが、ちゃんと前後の発言も聞いてました?

新聞やテレビの中で取り上げられる写真を見て、もっといい写真があるでしょう?こんな暗い顔ばっかしている写真だと見ているだけで感染しそう

といった内容でした。
これは受け取り方次第だけど、テレビや新聞の制作サイドにもっといい写真を選んであげろというような発言でしょう。

f10********さん

2009/4/1309:13:59

半島人ですから普通の発言です。
訂正しないTBSも同類です。