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2021/10/19 11:27

77回答

オススメのダイエット方法教えてください!30代女です。 20代の頃と違って、ちょっと運動したくらいじゃなかなか結果が出なくなってしまって・・一応筋トレは3か月程続けています。

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ベストアンサー

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質問者2021/10/20 8:59

なるほど、日々の中での意識が大事なんですね! いくつか小さなことを日々やっていくというのなら習慣化しやすいし続けられますね! 確かに、蕎麦はダイエットに良さそうです。 ありがとうございます!やってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! カスカスダンスと迷いましたが・・(笑) こちらの方をBAにさせて頂きます!

お礼日時:10/20 11:45

その他の回答(6件)

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PFCバランスを見直してください。 『PFCバランス計算ツール』を紹介します。 下段サイトの下の方に今後どういう食生活をしたらよいか計算できるコーナーがあります。 必要事項を入力すると、 自動的に今後の「1日の摂取カロリー (目安)」と「PFCバランス」が計算されます。 参考にしてください。 https://freeb-fis.co.jp/diet/calorie-pfc-calculator/ 注1.) ①1日の摂取カロリーが基礎代謝量を下回ると警告が出るので、方法を変えてやり直して下さい。 ②これはあくまで机上の計算です。必ずこうなるとは限りません。 注2.)ダイエットのやり方を決めたら、少なくても1ヶ月は続けてください。 体重は刻一刻、日々増減します。 ダイエットで食事制限や運動をしていても、その日の体調、水分量、排便量、日常生活の身体活動量の違いなどで、見かけの体重の増減は当然のように出てきます。 しかし、大抵は筋肉内のグリコーゲンや水分が増えたり、減ったりしているだけで、脂肪が増えたり、減ったりしているわけではありません。 1日や数日でプラマイ1~2kgは誤差の範囲です。 1日か数日で減った増えたと一喜一憂しないで、一旦ダイエットのやり方を決めたら、最低でも月単位で見ていきましょう。 ダイエット中、誘惑に駆られ、つい1~2日食べ過ぎたからと言ってオタオタしないでください。また元のダイエット食に戻せば、数日で体重は戻ります。 でも度々こういうことがあっては困りますが。(笑) 体重は朝起床後、トイレを済ませた後、1回だけ計ってください。このときが正確な体重に近いです。 日に何度も計るのは心を乱すだけで、無駄な行為です。 また、食後や入浴後に計った体重は不正確だから無視してください。 そして体重の推移を折れ線グラフに記録して、全体の流れを見るようにしてください。 1ヶ月ほど経って、 グラフが増減を繰り返しながらも全体的に右肩下がりなら、減量が成功している証拠です。 横ばいや右肩上がりなら、ダイエットのやり方を見直す必要があります。

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私2ヶ月で15キロ落としました。 月曜日と火曜日は何も食べない。 (飲み物・スープ有り) 水曜日、朝と昼軽く食べる、夜好きな物を好きなだけ。 木曜日と金曜日は何も食べない 土曜日、朝と昼軽く食べる、夜好きな物を好きなだけ。 日曜日、好きな物を好きなだけ。 2ヶ月で、15キロいけました!

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質問者2021/10/20 9:01

回答ありがとうございます! 2か月で15kgはすごいです! ただ私は無理なくコツコツ、少しずつでも確実にやっていきたいので、絶食とかはちょっと・・ですね。

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ダイエットは食事改善という意味でカロリー計算は食事改善の一番基礎なのでそこの回答をしないのならダイエットは無理なので諦めるというのが確実な回答になります 運動はシェイプアップとかボディメイクとかダイエットとは異なります ダイエットでカロリーを加味しないのなら三大栄養割合が次になります 次いで微細栄養・必衰栄養群 水分等と続きます ダイエットにいいレシピや食材等は栄養状態を加味して増減の有効性・必要性が異なるので状態がわからない限りどのようなレシピや食材等であってもダイエットにいいはありません・ありえない

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質問者2021/10/20 8:58

そうですか。

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一駅だけ歩くとかはどうですか?車出勤ですか? オードリー春日のカス、カスカス、カス、カスガ、ってギャグ分かりますか?腕を曲げて前後に動かすあの動きですが、肩甲骨にある褐色細胞が刺激されて脂肪燃焼の効果がありますよ。

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質問者2021/10/19 13:02

バスです。今日から帰りのバスで一つ分歩いてみます! そうなんですね!(笑) あれならテレビ見ながら出来そうです! ありがとうございます!

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筋トレでは全く痩せません。 筋肉1キロ増やして12キロカロリー程度です。 筋トレ自体のカロリーもかなり低いので筋トレでは痩せないと思って大丈夫です。 有酸素運動ができない、時間が取れないのなら食事制限しかありません。 とりあえず記録ダイエットでいいかと思います。 体重はもちろんですが食べた物のカロリーや内容を全てを記録するだけです。 結局痩せない人って意識しているようでどこかで抜けてるんですよ。記録していれば何がダメか分かるのでダイエットの意思があるなら無意識でも痩せていきます。

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質問者2021/10/19 11:44

有酸素運動が出来ないのではなくて、ジョギングをする時間が取れないんです。 家の中で出来る有酸素運動があればやりたいですが、今はYoutubeでもダイエット動画が溢れかえっていて、どれが効果的なのか分からないんです。 どれもこれも「絶対痩せる!」って書いてありますけど、ネットで調べてみると効果ないみたいに言われてたり・・何を信じていいのか、といった感じです。 食べた物のカロリーということですが、毎食作っているのでどう記録したらいいのか難しいです。 食材の元のカロリーを調べて使った調味料を調べて・・としていくんでしょうか?