賃貸のアパートに住んでいます。 不法侵入されていたのですが、最近はセキュリティーを強化して何事もなくなったのですが。 警察も不動産も何もしてくれませんでした。

賃貸物件54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

不動産屋さんに対して何を言おうとあなたの自由ですよ。 ちなみに不動産屋さんはその物件の大家さんでもある立場ですか?また不動産屋さんと何か特別な契約を交わしていますか? 例えば不動産屋さんは不法侵入が起きないようにパトロールする代わりにあなたからパトロールの対価として毎月◯万円もらうとか、もし不法侵入が起きたら不動産屋さんはあなたに◯万円払わないといけないとかそういう契約です。 何を言おうと質問者さんの自由ではありますけど、不法侵入に関係する約束や契約や保証はないし、特別対価も発生してませんって状況で更新料がどうとか言おうとしているのであれば説得力がまるでないので、ってか逆に恐喝に近いんじゃないかって気がするぐらいなので、相手が更新料について何か考慮してくれるかといったら可能性はゼロではないですけど、すごく低いと思います。 あと警察はアパートの契約には無関係な立場なので更新料について何かできる権限はないです。 ちなみにそのアパートを契約した際に24時間サポートとかそういうのに加入させられたりしてませんか?24時間サポートの中には泥棒等に入られた際に数万円〜10万円程度のお見舞い金を出してくれる制度が付いてるところもありますよ。 また不法侵入によって窓ガラスを割られたとか私物を盗難されたって場合はアパートを契約する際に保険に入ってると思うんですけど、保険で被害を補償してももらえます。 ところで不法侵入したのって誰ですか?大家さんとか不動産屋さんですか?もしそうなら話も変わってきますけど。

0

泥棒に入られたことと賃貸の更新は何も関係ないですよ。 例えば、家にいないときに大家が勝手に入って窓を開けたままにしてたから入られた~とかの証拠があるなら個別に文句は言えるでしょうけど、大家側に瑕疵がなければこちらも何も言えない。

0

残念ながら、何もできないと思います… 払うか明け渡すかのどちらかですかね…