ID非公開

2021/10/19 13:07

77回答

2014年に発売されたbmw320iの走行距離1万キロの車を買おうと思っています。

自動車 | 中古車153閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

真面目に回答しますね。電気系が弱いのは本当です。熱と雨に弱く特にテールランプ警告異常がでやすいです。バルブ切れならまだしもカプラーがショートしますのでそうなればテールランプを新品に変える必要があります。ハーネスが死ねば8万〜かかります。14年でその走行距離ならありだとおもいますよ!気に入られて欲しいなら買い時です。後悔しますよ

1

年式の割に走行距離が少ない点が若干不安です。走らせず放置されていた期間があるか、いつも短距離しか乗っていなかったことが考えられ、いずれも車の調子には良くありません。 私は40年近くBMWを断続的に乗ってきましたが、車をいたわりつつ丁寧に乗ればそれほど壊れるものではありません。壊れたらあなたの運転や保管方法やメンテナンスが悪かったと心得るべきです。故障した際の修理費は大雑把に同クラスの国産車の1.5~2倍程度です。電装系の故障は散見され、これは乗り方とはあまり関係な場合もあるのが難点です。 車検は保険・税金も入れて30万円くらいを覚悟しておけばよいでしょう。もちろんこれより安い場合もあります。燃費は当然走り方に左右されますが8~12キロ/Lくらいでしょう。車両減価償却費も含めたBMWの費用総額に対する燃料代は年間1万キロくらい走っても20%くらいと大したことありませんから、燃費が2~3キロ/Lくらい違うのは気にするほどではないはずです。

1人がナイス!しています

0

これくらいの年式だと電装系はそれほどでもないけれど、水廻りが弱いと思います。

0

外車だからと危惧を感じるのならやめですね。 電気が弱いというのは、日本の湿度の高さです。こういう環境が、問題を起こすのです。機械として問題があるわけではありません。 ただ、全然走ってないのが気になります。 連続的にどれくらいねんねの時間あったでしょう? 多分、連続的に1年間ねんねなんて事があったのでしょう。 その間のメンテはどうだったのかな? 売りに出たのですから、今はちゃんと走ると思いますが。