20歳で4歳と2歳の子供がいるのですが、育てるのが 大変になり 実家に預けることもあります。やっていけるでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

頼れる実家があるなんてありがたい事です。頼りましょう。 羨ましいです。

1

若いお母様なんですね^ ^ 私は3人のお母さんです。もう子供のカテゴリーは1番下の子だけですけど。。 子育てが大変なのはどこの母親も同じだと思います。 親になる適齢期など私は無いと思ってるので若いママが大変とか40歳でママになったら大変は無いかと思います。 体力の面では多少有りますけどね。。 頼れる実家があれば預けて息抜きする事も必要だと思います。 皆んなが遊んんでる時期に遊べない事は今はありますけど。。 逆に質問者様は早く子育て終わるので^ ^ しかもまだ若い年齢だと思うし お宝チビちゃんと一緒にお母さんになっていけますよー

1人がナイス!しています

2

育てるのが大変とはどの様ないみでしゅうか? 預けて何をしているのでしょうか? 同居させてはもらえないのでしょうか?

2人がナイス!しています

1

私も大変で預け先もない状態です。30歳です。何歳とか関係ないと思いますよ♫ そうやって丸投げしたりする日も作って自分の時間を持たないと、やっていけないので大切なことだと自信を持って預けていいと思いますよ!! いっしょにがんばりましょう!! うちも今年4歳、2歳になるまだ3歳と1歳を育てていて、、、幼稚園に1人行っていても毎日疲労困憊です。

1

今までの事例でみるとやっていけないと思います。二十歳、遊びたい年齢ですよ。