別に飛行機に乗る時機内モードにする必要なないですよね?

飛行機、空港258閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/10/19 14:06

乗る時には不要です。乗った後、扉が閉まる前に案内があります。その時点で機内モードにすればよいのですが、モバイル通信でないと使えない状態ならそうしたくなるのもわからないでもありませんが、WIFIの機能がない機体だと、圏外になる路線がほとんどなので、電池消費考えても、OFFにする効果はそれなりにあります。 そういう路線の機体ではWIFIも使えないことが多いので、Bluetoothでイヤフォンなど使いたい場合を除いで、電源そのものを落としてしまう方が得な場合が多いです。

0

義務ではありません。飛行機内は基本的に電波の届かない場所にあるので、携帯電話は電波を探そうと電池を多く消費します。 最近では機内でWiFiが使えることが多いので、機内モードをオンにしてWiFiもオンにすることで通常通り使うことができます。

0

年間50回近く飛行機に乗ってますが1度も機内モードにした事はありません。そうしたらYouTube見れるし。ちなみにトータル500回以上は乗ってますが1度も罰金とか払ったことはありません。別に50万程度なら月収の半分にも満たないので痛くも痒くもないので全然はらいますよ。