電動ガンのリポバッテリーセッティングについて、電子トリガー付き電動ガンに前日の夜から満充電で銃に接続セッティングしても問題はないでしょうか?

補足

前日というのはサバゲーの前日です

サバイバルゲーム | ミリタリー131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

tcrさん、またお返事ありがとうございます! この前Asterの件で質問させて頂いた者です。 なるほど、やはりゲーム当日の朝にバッテリー付けた方が良さそうですね! ちなみにプリコックってONのままでも大丈夫でしょうか? また今迄はリポミニSで一日中持ちましたがプリコック多用だと一本では厳しいですか?40Cの2000mAのTコネです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にいつも的確なお答えありがとうございます! 同僚にもご教授頂いた内容を伝えておきます!! 動画の方もまた是非更新されてください!新たな刺激を頂きにまた拝見させて頂きますw いつも助けて頂いてばっかりですいません。 tcrさんのお陰で自分も多少なりの知識はつきました! またの機会がありましたら、ご教授の程よろしくお願い致します!

その他の回答(4件)

1

電子トリガーなどでスイッチとして使われるFETという半導体には漏れ電流というものがあり、スイッチオフの状態でも微弱な電流が流れています。 バッテリーを長時間繋いだままですと、放電してしまうことも考えられます。 さすが1日2日で完全に放電と言う事はありませんが、繋ぎっぱなしというのはお勧めできません。

1人がナイス!しています

1

電動ガンにひと晩、バッテリーをつなげた結果 私のリポバッテリーは過放電で死にました(>_<) 電子トリガー制御の電動ガンでした。 電ハンでは、このような事が無かったので、 「確認実験」のため、もう1本同じようにつなげたところ、 やはり朝には死んでいました(>_<) 新品のバッテリーを2夜連続で、失いましたので、 「つなげたまま」の状態は、絶対にやめましょう(>_<)

1人がナイス!しています

2

リポに限らず、バッテリーを付けたまま運搬するということしませんね。

2

電池、電ガン、電子回路、どれかに何かしらの不具合が有った場合、最悪火災が発生する可能性がありうるのでやめた方がいいです。 わざわざリポバッテリーセーフティーバッグなど有るくらいですから。