この青マーカーが引いてある平野と盆地を来週までに覚えなくてはいけません。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく効率的な勉強だと思いました! やってみます!

お礼日時:10/21 8:15

その他の回答(4件)

0

NHKの教育番組やアーカイブ、自治体が作った地域紹介動画の中から、それぞれの地域を扱った番組を探して、見る。 目で見て音で聞いて覚えるから、あとは漢字練習すれば覚えられる。

0

白地図、なければ自分で適当な日本地図を書いて、そこに平野と盆地を書き込む。 1週間もかかんないうちに今より覚えられると思うよ。 目で見て頭の中でつぶやくだけじゃ覚えるのは難しいので、書く、口に出して読むという作業も同時に行うとよいです。

0

見るだけでは覚えられません。仮に何となく覚えたとしても、正しい漢字が書けなくて、点数を落とします。