ID非公開

2021/10/19 15:27

33回答

声優の成海瑠奈さんが、所属していた声優ユニット・サンドリオンを脱退し、発売直前のアルバムを作り直すことになった件に対して 「損害賠償だ!」と騒いでいる人がいますが、

声優 | 法律相談1,030閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/10/19 16:05

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 18:16

詳しい回答と、丁寧なご意見 ありがとうございますっ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

専門的な回答と それを足がかりにしたご意見、ありがとうございました。 他の回答者のみなさんも、興味深いご意見をありがとうございました。

お礼日時:10/25 19:36

その他の回答(2件)

2

相手は今をときめく旬の人ですからね もこうさんを慕う若いファンやYouTubeを定期的に見てて 話題に敏感な30代から50代の人やポケモンの配信も 有名ですしプロゲーマーの資格も一応はある人ですから 一般的な知名度は高い方が配信者なので騒ぎを大きく するより圧力をかけてマスコミに金を渡して 報道させないようにする方が断然お得だと思います。 ネット民だけしか知らないレベルの事件を下手に 騒いで流して金や商売の流れを止めるより騒がないように 金や圧力で抑えておけば金や商売も今までと同じように 流れるしアイマスとコンテンツにも大きな汚れは付かない ように見せるでしょうそういう風にしておけば一般には まずバレないし騒ぎを見てる人もなんだまたキモヲタや ネトウヨが発狂してるのか?くらいにしか見えないでしょう そう思わせるのが事務所や会社の思惑だと思います。 アイマスはこれからもそれなりに金になるコンテンツですし 今年は集大成の新作も発売されるしシャニマスはコンテンツの 良い伸びしろがある作品になる可能性があるから今の時点で 汚い汚れは目立たないようにするのが良いと判断したんでしょう 長文大変しつれいましました。これが僕の考えた結論です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/25 19:34

たいへん詳細な推論をありがとうございました とても興味深く読ませていただきました

2

アルバム制作者でも、大手側が堂々と損害賠償はしないでしょう。 そんなことより、裏の力でねじ伏せたり、圧力で記事を出さないようにしてこの件を広めないようにしたりとした方が効率が良いので。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 18:14

裏の力でねじ伏せるって、いったい誰を? これ以上無いほど情報が流出してるんだから そんな力があるようには思えませんね