新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/19 16:01

33回答

最後まで見てください。お願い致します。

補足

至急!!!!お願い致します

交通事故 | 自動車保険182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 19:08

ご回答ありがとうございます!はい、そうですね(^_^;)そうします! 参考にさせていただきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんコメントありがとうございました 物損で進めたいと思います! 的確なアドバイス本当に助かりました

お礼日時:10/19 20:20

その他の回答(2件)

1

人身事故でなければケガの対応はできません。理由書を添付して物損事故証明書でも対応できることはありますが、理由が必要です。 処罰や金銭的優位を理由にはできません。 入院するほどのケガで人身事故にしなかった理由はないので人身事故にするしかないです。こちらは相手のケガに対しての処罰で免許点数4~5点の加点のみです。罰金はありません。相手は過失1割であれば何も処分はないはずです。 人身事故とするしか選択はないはずです。ケガの対応がされないかもしれないのは大きな負担じゃないのですか。 なお、自分の保険会社にでも人身事故にしなくていいのかの確認はしてみましょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 18:28

怪我の保証は保険でできるみたいで、保険屋さん的にも物損で問題ないと思いますとおっしゃってます!

1

ID非公開

2021/10/19 16:07

任意保険の人身傷害保険が付帯したあるなら、物損事故のままでも問題ないです。 主の方が過失割合は高い事故、人身事故にするメリットはない。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました