ID非公開

2021/10/19 16:59

44回答

連絡いつまで待てば良いのか?

就職活動 | 転職85閲覧

ベストアンサー

0

あと、直接聞いた方が良いので、「すみません。労働条件通知書の内容に関して、いくつか質問させていただきたいので、再度訪問させてもらってもよろしいですか?」くらいで、アポイントと取ってください。 こういうことは、キチンと話し合わないと、入社してもすぐに辞めてしまいますから。

その他の回答(3件)

0

質問した内容にもよりますがそんなすぐに返事は来ないと思いますよ。 人事の対応された方だけでなくその他の人まで巻き込んでいるようですから。 入社前から「めんどくさいやつ」と思われてしまった可能性はありますね。

ID非公開

質問者2021/10/19 21:25

めんどくさかろうが何だろうが、自分の待遇についてですから、疑問点があれば問い合わせるのは普通かと。 内定者である以上、入社した先のことを見据えないといけないですからね。

0

「確認が必要なので、確認次第連絡します」 「確認」について、通知書の内容のことのほかに、 「質問者さんの内定自体をどうするか」のことを協議している可能性もありますね。 *大事にいくならあくまで連絡待ち(先方との根競べ?) *「そんな企業なら入らなくて正解」の気持ちを強められるのなら、実際に内定が破談になった場合の諦めの口実にとっておき、自ら探りを入れる …このいずれかの選択になります。 回答者はどちらにせよとのおすすめは申し上げませんから、質問者さん自身の判断で…