ドラゴンボールZのブルマはトランクスに「勉強しろ」と言わないのでしょうか? チチは悟飯に「勉強しろ」とよく言います。 地球の未来より悟飯の勉強の方が大事みたいなことも言ってました。

コミック | アニメ125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブルマはチチと生活環境が大きく違うからですね。 トランクスはハナから将来が安泰だから思い悩まなくてもいいなんて・・・。 チチさんはせこい所もありますけど母親らしいです。 ありがとうございました。

お礼日時:10/22 18:36

その他の回答(6件)

0

チチは、稼がない、賢くない、家に居ない、そんな旦那を見習って欲しくなかった。ただ、それだけ。 ブルマは、CCがあるから資産もあるし、私(ブルマ)は天才だし、(多分)トランクスも賢いし…と、思ってるかも?

0

ブルマ自身が勉強しろと言われたことがないからでしょう。生まれながらの天才で何も言われなくても自ら勉強して16で既に大学生になっていますからね。親はのほほんとしていますし。 描写がないのではなくそもそも言っていないのでしょう。まあ、超を見る限りはトランクスはあまり勉強が好きそうではないのでベジータが厳しく言っているかもしれませんが。

0

チチは生活力がなくだらしない悟空に苦労していたので、せめて悟飯は同じ轍を踏まないよう気を使う必要がありました。 しかしトランクスの場合CCが倒産したり経営不振に陥ることはまず有り得ないので、別に無理に勉強させてどこかに就職させたいという考えはブルマにはなかったんだと思います。 GTの時のようにCCの事業に参加させればいいだけですし、そこまでガミガミと子の進路をどうこうしようという気はなかったんだと思いますね。

0

そもそも悟飯は登場シーンが多かったんだと思う。 悟天もトランクスも悟飯程じゃないからね、 ドラゴンボール超では家庭教師っぽい人いたから口うるさく言わなくても勉強してたんだと思います。