ID非公開

2021/10/19 19:05

44回答

将来東京で就職するとしたら、いいとこに就職できるのは東北大学(理工)と早稲田(理工)のどっちですか?

補足

また千葉大(理工)と早稲田ではどっちですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

今でも東北大学の方が上かもと思います。 東北大は理工と言うのはなく、工学部と理学部は分かれています。 工学部は機械、電気情報、金属、建築土木、原子核などがあります。 理学部は物理、化学、生物などがあります。

1

大久保理工科大にしろ逃北大学にしろ、理工系ならば、就職企業の成長性有無ということならばどちらでも院次第なので、学部時点では逃北大学しか合格できなくても判断は保留・猶予にすることは可能。 但し、有力企業に就職後の個人の昇進可能性も含めてと言うのならば、学部時点から大久保理工科大学の方が良いと言うのは、数年分の「役員四季報」を参考に自分で分析して見れば一目瞭然だろ。 補足の学部が千葉大というのは、その時点で能力不足証明済みなので、修士後就職についても比較対象外なので念のため。

ID非公開

質問者2021/10/19 21:22

第1志望は東工なのですが、万一落ちてしまった場合、後期を東北にするか千葉にするか迷っています