バイクの性能について、 もし排ガス規制がなければ250ccバイクはどの程度の性能で販売されるでしょうか? 馬力、トルク、重量など…。

バイク102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

最大トルクは今とさほど変わらないと思います。 2.5kくらい。 馬力は50は出せるでしょう。 重量は140キロ前後。 市販車両という前提です。 過去に販売されていた2ストに現在の素材、技術からすると、これくらいかなぁと思います。 ただし、メーカー同士の馬力競争みたいな風潮であったり、スペック重視な風潮のもと、扱いやすさは多少軽視されるなどの世の中の風潮とか、そういうものがあれば販売されるかも知れませんが、、、、

0

私の乗っていたMC22が45馬力で装備重量157kgだと言われています。 それと大差ないでしょう。 自主規制もあるし、馬力を絞り出した所でより乗りにくいバイクになるだけです。

1

結局自主規制の45PSじゃね? 出力が規制されるので、トルクは低回転側に振られるでしょうね。 重量は金のかけ次第で排ガス規制とは関係ない。

1人がナイス!しています

2

排ガス規制無くても騒音規制のせいで今と対して変わらないんじゃ無いか?

2人がナイス!しています

2

私が最後に乗った4スト250ccは4気筒、45PS、135kgくらいなので 規制が変わらなければ、その頃の馬力でしょうか。

2人がナイス!しています