回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 22:01

88回答

艦これ界隈って攻撃的な人多くないですか?

2人が共感しています

回答(8件)

2

成り下がったって元々提督の民度は高くないでしょ 昔から他のゲームを下げて艦これ上げしてばかりの 迷惑な奴らだ

2人がナイス!しています

1

Twitterは、フォローしている人によって必然的に 簡単に偏った世界しか見えなくなりますよ。 自分が見ている範囲に、運営批判が主流だとしても 全体で見れば、批判も擁護もしていない というか、そんなことを論じる意味が無いと思っている人が 圧倒的な多数派です。 そもそも批判する人ばかりが多ければ とっくに艦これは衰退しているでしょうし そこをはっきりと観測できる運営が計画している範囲に 強く叩くほどの要素があると思っている人は それほどいないはずです。 要は、大声で騒ぐ人が目立っているだけです。 同様に、論争に積極的に参加する人は、偏った視点で錯覚し 我らこそ正統とでも思っているのでしょう… Twitterってそういうところは見ないようにしておくことが できないわけでも無いんですけどね。 実際、そんな争っている所、見たことありませんし… #Twitterは運営が悪い以上に、UIがひどすぎるのであんまり使いません #昔の2chのほうが、まだ使い勝手が良かったと思います

1人がナイス!しています

1

類は友を呼ぶ、そういう争いをしている人達と貴方が近しいだけだと思いますよ。自分の周りは誹謗中傷もせず要望や改善点があれば送るといった当たり前にプレイしてる人ばかりですし。

1

そもそも論なのですが。余程の大失態をしなければ運営の落ち度 に苦情を言うべきではない。というのが私の信念ですね。 この場合、私の言う「余程の落ち度」というのは。 【起動するたびに艦娘が勝手に轟沈してり、装備が消えて行く】 そのレベルの事を指します。これは運営に有無を言わさせない 落ち度なので流石に苦情案件ですし炎上しても仕方ありません。 しかしまぁ、大抵文句を書き込む人は【イベントが8時間遅れた】 10時間遅れたとか、そんなくだらない事で散々罵倒するのですよ。 これはやはり見ていて気持ちの良いものではありません。 当たり前の常識として伝えておきすが。【ゲームは暇潰しです】 時間と暇のある人がやれるものであり。【今か?今か?と待ち 構えてやるもの】ではありません。 それは、例えイベントであってもです。もしも、これが分からな いとしたら、その提督は【頭がどうかしています】 何度も言いますが。どれだけ真剣に。どれだけ真面目にプレイを していようが【世界中の人間から見てゲームは暇潰しです】IS 国と命を懸けて戦っている兵士らに聞いてみたらどうですか? 殴られるか?銃を突きつけられると思いますけどね。そこら辺の 常識だけは絶対に理解して肝に銘じておきましょう。それが分か っている上で本人が一所懸命にプレイする分には問題ありません。 遅れた運営を擁護する気はないですが、それもこれも何らかの 事情があってのことでしょう。なのに【頭のおかしな廃人】の 考え方を基準にするのは、おかしいと私は言ってるのです。 先に話したように【普通のプレイですら支障を来す致命的な落ち度】 をしない限りは【ツイッター等の目立つ場所では罵倒しない】その ぐらいの民度は持って欲しいとは私は思います。 5ちゃんねるでアンチスレを建てて罵倒するのは構いませんけれど ツイッター等のSNSでやるのはやり過ぎだ……と言う事ですよ。

1

艦これに限った話ではないでしょうが、新米提督が装備や練度が足りなくて 嘆いてるところに死人に鞭打つかのように罵倒したり「嫌ならやめろ」とマウント取るような輩が多くて気分が悪くなりますね。任務をこなせばいつでも手に入る装備はともかく、一部のイベント&ランカー報酬のように後進が取りようがない装備なんてどうしろと。