Windows7を自力で10にアップデートしようと頑張っているのですが、この画面でどうしたらいいのか分からなくなりした。 USBを使ってアップデートにトライしています。

画像
補足

アップデートではなく、クリーンインストールでした。

Windows 10 | Windows 7346閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました(^^)

その他の回答(10件)

1
1

アップグレードなら、イメージから起動させる必要はない。 イメージ内のexeをWindows7上で実行するだけ。 クリーンインストールしたいならパーティションくらいは理解下さい データ消えていいならすべてパーティションを削除した後、作成するだけ

1

Windows7のデータをすべてバックアップしてからにしてください(^-^;A そのうえで、画面のところで全パーティションを削除してから「次へ」を押してください。 Windows10は最低でも3つのパーティションを使います。 MBRでは最大4つまでしかパーティションを作れないため、不使用のパーティションなどが2つ以上含まれているとインストールが進みません。 できれば全パーティションを削除してしまえばスッキリインストールできますので、必要なデータがある場合は万が一に備えて一度外部のハードディスクやストレージや光学メディアにバックアップ退避しておいてください。

1

現在windows7は立ち上がる状態ですか? ならwindows7からusbwindows10内のsetupを起動すれば自動でアップデートしますよ!!

1

ID非公開

2021/10/20 8:54

①表示されているドライブをすべて削除して下さい。(1つずつ削除します) ②「割り当てられていない」というのが1つ残った状態になったら、「新規」→「適用」をクリック。 ③そのまま「次へ」をクリック。 USBメモリは再起動のかかるタイミングで抜いてください。

最終的にドライブ0とドライブ1が残ってどちらも消せなくて、ドライブ1を選んで、新規適用次へ、再起動のときにUSB抜いたら、、、 いけましたー!!!!! ありがとうございました((*゚∀゚))