なぜハコスカてハコスカという愛称なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ケンとメリのスカイラインだからケンメリ。 スカイライン・ジャパンだからジャパン。

画像

中古車 | 新車183閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ハコスカその後のスカイラインと区別するため R32以降はネタ切れとそういう愛称を付けるような時代じゃなくなったからでしょう R30も鉄仮面以外R30ですね

0

ハコスカと呼ばれ始めたのはジャパンが出た頃です。 当時、ハコスカ、ケンメリが主流。そこにジャパンが出てきて三種類のスカイラインがごっちゃに走っていた。 単に「スカイライン」と言ってもどれだかわからない。 「ケンメリ」「ジャパン」は愛称がありますが、ハコスカにはそれだなかった。 で「ケンメリの流麗なスタイルに比べて箱型だから」と言う事でついたのが「箱型スカイライン」ハコスカの愛称です。 暴走族の兄がいる同級生が「箱型スカイライン」と言っていましたので族用語が語源でしょう。

画像

「愛スカ」なんて聞いたことないです。 単に「スカG」と言えばハコスカでした。 ケンメリはスカイランと呼ばれませんでした。

1

KPGC10頃の当時は「スカG」と呼ばれていた。 ハコスカなんていう言葉はそれこそ随分と後々の言葉。70年代も終わりの暴走族の兄ちゃん達がそう呼んだんじゃないですかね。

1人がナイス!しています