回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 22:55

55回答

娘がkpop ダンスを習い始めたのですが、 アイソレーションや基礎的なステップの練習など一切無く、 ストレッチ→筋トレ→曲の振りの練習 といった感じです。 (娘はダンス未経験です)

ダンス | K-POP、アジア181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(5件)

0

学生時代ダンスをやっていました。 アイソレーション、ステップやらないと うまくはならないと思います。 たぶんもっとかっこいいダンサーさんの レッスンを知らないからじゃないですかね。 体験レッスンで有名な人の レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

0

根が深い問題ですよ。KPOPのクラスだけの問題じゃないですから。 まず、『ダンスの基礎を学びながら』という広告ですが、こういうのはありがちで、基礎から丁寧に指導しますとか言ってるけど実際はそうじゃないことがほとんどです。 ダンススクールが全部、基礎を重点的に教えてるなら、こういうことは起こらないんです。 まず、基礎をおろそかにして流行りにのっかってダンスしたいという人がたくさんいるという状況が土台にある。だからスクールだってそういう人のためのクラスを作るんです。基礎を重点的に習いたいという人だけを相手にしてたら、商売になりませんから。

1

近年のK-popの流行を受け、その需要に応えるように全国のスタジオで K-popクラスが開講されましたが、その大半は基礎もクソも無い、ただ 単に振り付けをメインで行い、素人に踊れている気にさせるだけの金儲け 主義の権化のようなクラスです。 スタジオのHPはともかく、説明にあるように基礎から学びたければ HiphopかGirlsHiphopのクラスを受けましょう。 そもそも基礎が無いのに振付だけ覚えても、ダンスは上手くなりません。

1人がナイス!しています

0

楽しく踊ることが目的のクラスなので、ダンス技術の向上が目的のクラスでは無い。 この時点で裏を返せばこの教室では 振付はやるけど基礎はやりませんよ と言ってる様なものです 広告詐欺と似たような手口です 例えば広告でこの化粧品は凄いお得で 今なら定価5000円の所初回価格 1000円ぽっきり繰り越しなし と謳ってるのに蓋を開けてみれば 2回目以降の請求もされ中身も違う こういう詐欺と似た所がありますが KPOPスクールなんてそんなもの ですよ基礎から教えてる所はほぼ ないです KPOPをやりたいならそのままで いいかと思いますが基礎を独学で やると取り返しのつかない事に なるのでお勧めしません 例えばちゃんとしたスクールに 通って2年で出来る事が5年かかります

0

ダンスだけに限りませんが、上手くなるにはやはり基礎が一番大事だと思います。 YouTubeでダンス アイソレーションなどと検索するとプロのダンサーさんが説明してくださっている動画が沢山あります。その中でも再生回数が多い動画をいくつかピックアップして、実際に真似してみて娘さんに合った基礎練習を探してみてはいかがでしょうか。アイソレーションって簡単そうに見えて意外と難しいので、初めは出来なくても続けていけば確実に上達すると思います。