cssでdisplay設定しても 横並びに表示されないのでどうしたらいいですか? CSS↓ .nav li { display: inline; list-style-type: none;

HTML、CSS33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決!ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

なぜ li 要素の親要素である ul 要素に display: flex を適用しないのでしょうか? ということで、 ● CSS ul.nav-list {width: 80%; display: flex; justify-content: space-around; padding-left: 0; margin: auto;} .nav-list li {display: inline-block; margin: auto 0; padding: auto 0;} .nav-list a {text-decoration: none; color: black;} .nav-list a:hover {color: red;} ● HTML <nav> <ul class="nav-list"> <li><a href="index.html">ホーム</a></li> <li><a href="index.html">店舗案内</a></li> <li><a href="index.html">アクセス</a></li> <li><a href="index.html">メニュー</a></li> <li><a href="index.html">お問い合わせ</a></li> </ul> </nav>

1人がナイス!しています