ID非公開

2021/10/19 23:16

44回答

【急募】高校生バイトについてです。

補足

学校からバイトの許可は貰ってます。

学校の悩み | アルバイト、フリーター75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ホールがダメというのがいまいち解せないですね。 例えば居酒屋等を想定してなのかファミレスもカフェ等もだめなのか。 ほとんど接客業ですし、それが禁止となるとコンビニもだめ 何ができるんでしょうね… ただ、学校が禁止している以上確認がなくとも見つかったら問題になる可能性を考えて働いてくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:10/22 23:00

その他の回答(3件)

0

飲食店の経営者です。 学校次第としか言えませんね。 学校から電話がきたことはありません。 許可を得ているけど、許可証がないと言われた時は学校に電話したことはあります。 働く高校生アルバイトの担任の先生が店に訪ねてきたことはあります。

0

面接したバイト先側が、「学校から許可をもらっているわりには、なんとも様子がおかしい。何か隠しているようで、採用するとまずい人かもしれない」との不安に至り、 ↓ *不採用 *学校への問い合わせ こういうことにならないためには、面接時に堂々と振る舞うまでです。不審がられた時点でこの件は終わりと思って…

0

許可を貰っているのであれば、基本学校に連絡は行かないと思います