私の不貞行為により妻より慰謝料請求があり弁護士を立てて話し合いを行い離婚はしない方向で100万円の慰謝料を支払いを行いました。

法律相談 | 家族関係の悩み250閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 現在給料を二つの口座に振り込んでおり一つは妻側の生活費として使ってもらってます。ただ、その費用についても法的に決められた費用ではありません。 確かに私が婚姻費用の支払う側ですので自分から分担調停を起こす必要も無かったのかもしれません。 知恵袋にあげている私の相談で子供の扶養に関しても非常に複雑であったため調停で決めてもらおうと思ってました。 銀行、実印等は徐々に手続きしますが?まず、自分の生活拠点を確保したいと考えてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせて頂きます

お礼日時:10/26 22:21

その他の回答(1件)

0

おっしゃってる問題は法律では解決できません。誠意ある謝罪と真摯な説得で解決するしかないですね。慰謝料はせめてもの償いです。金払ったんだから償いは済んだというのは違います。怪我させておいて治療費と慰謝料払ったんだから無罪だと言ってるのと変わりません。 心から謝って庭で土下座して赦してもらってください。

コメントありがとうございます。 法律で審判出来るところと、感情的なところがあると思います。 妻は婚姻を継続してお金を取れるだけ取ろうと考えてるとおもいます。 私の生命保険も契約者が妻で被保険者が私、支払者が私となっており変更を申し入れても理由付けで却下されてます。