回答受付が終了しました

ふと思ったのですが、自分で編んだバッグって出掛ける時に持っていたらダサいですか?

手芸175閲覧

回答(11件)

3

手作りかどうかは手芸をやらない人は分からないと思います。 ダサいかどうかはファッションに合ってるかどうかですね。 極端ですが、スーツを着ている人がカジュアルな編み物のバッグを持ってたら、悪目立ちします。

3人がナイス!しています

1

それは、手作り、ハンドメイドを自分で着る、作る人の、一度は考えることではないでしょうか? モノって、機械使ってるかは別として、誰かがどこかで作ってる、のには変わりはないと思ってます。 自分で作った、と知ってるから凄く気になる訳で、買ったモノでもなんでも、「ダサい」モノはダサいと思うんですよ。 冷静な目で見て、作品としてどうか、コーディネートとして変じゃないか、などをいろいろ考えて見るしかないと思いますよ。 私は自分で作った洋服、外に着ていきます。 着るために作ってます。

1人がナイス!しています

1

ビヨンドザリーフのバッグはオシャレですよ。 素材とデザインにこだわるとよいのでは?

画像

1

手編みのバッグをダサいと思っている人は一定数いるから、どう思われるかは、気にしないほうがいいです。 エレガントな服に持つような難しいコーデを選ばなければ、おかしく見えることまではないと思います。