回答受付が終了しました

シャネルのピアス(コスチュームジュエリーの方)って値段の割に作りが安っぽくないですか? ブランド料って事なのでしょうか?? 昔からそうでした?

回答(2件)

1

70年代〜80年代初め位までは、シャネルのコスチュームジュエリーの作りはしっかりしたものでした。 使っているストーンや模造パールなども、メッキでさえも色味や風合いが流石でした。 しかし、その当時にはピアスはありませんでしたが。 バブル期が終わってからは、しょうもないアクセサリーが沢山作られ売られるようになりましたね。 まさに安っぽいもの。 それも見極められなくて、マークさえ入っていたら満足な人が買うものになりましたよね。 洋服には手が出ないけれど、アクセサリーなら買える人に向けてのものなのでしょう。 買うことも、着けてることも、ちょっと恥ずかしくなるようなアクセサリーの代表格かもしれませんね。

1人がナイス!しています

2

昔からそうです。 ロゴを大々的に押し出してくる所も、安っぽいですよね。 ですが、「私はCHANELを付けてるの!」とゆー顔をして歩きたい世代がいたのでバカ売れしてたイメージです。 そもそもオモチャみたいですし、正直、欲しいとも思わないです。 好きな人には刺さるんでしょうけど、全体的にバブル感がまだ漂ってますからね…

2人がナイス!しています