軽のターボ車にブースト計を新車の状態でつけてもらいました。 アイドリング時にアクセルを踏むと針は動きます、踏みっぱなしにしているとブースト計の針が下がるのは正常なのでしょうか?宜しくお願い致します。

カスタマイズ | 自動車466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方々も有り難うございます。 早々な解答非常に助かり安心しました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:10/20 9:46

その他の回答(3件)

0

最近のセッティングは最初ぐわっと規定値より高めて加速を良くしています。 その後はストンと規定値まで落ちるかじわじわ下がるかは車次第です。 そして最近のブーストアップはこの下がるのを抑制する程度です。

0

空ぶかしで回転を上げた場合、スロット開度が少ない為、エンジンの吸引力が強くなることで、インマニの圧力が低下する為、ブースト計の値は低下しますが、ギアを入れて加速すれば、スロットル開度も多くなる為、タービンの加給圧も上昇することで、ブースト計の値は上昇します。