忌明けのご挨拶に主人が働いていた会社に行くのですが、その時の服装はスーツが無難ですか?

葬儀 | ビジネスマナー85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

はいそうです。長年お世話になったご挨拶や主人が会社に置いている荷物の引取、また退職金など事務手続きに伺います。 唯一パンツスーツ(ネイビー)があるのでそれを着ていこうかなと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました(_ _)ネイビーパンツスーツで行くことにしました ドキドキしますがしっかり主人の分もお礼やご挨拶できるようにがんばります(_ _)

お礼日時:10/21 21:50

その他の回答(2件)

0

主人が働いていた会社にあなた(奥さんが)行くのですか? 忌明けに旦那さんの会社に奥さんが挨拶は希な事ですね 何の手続きか知らないけど、旦那さんでは出来ないのですか とりあえず服装としては仕事に行く訳じゃないのだから、ちょっと外出用の服・旦那さんが恥をかかないような服装でいいのではないですか あなたは会社から見れば来客なのですからね

そうです‥。私も行くとは思ってなかったのですが、会社の方から連絡があって事務手続きとか退職金関係で説明したいことがあるとのことでしたので伺うことにしました。また、大変お世話になった会社なのでご挨拶お礼も兼ねてお菓子を持っていく予定です。 主人は亡くなりましたので行くことができません。 服装のことありがとうございます。参考にさせて頂きます。