ハワイの不動産がすごく高くて1戸建てで3億円とか!?という話をしますと、 よく東京の不動産を引き合いに出して、東京はもっと高い! と言い張る方がいらっしゃいますが、 それはいわば、

補足

「ハワイの一戸建て」と比較するべきなのは、 「三浦半島や伊豆半島の1戸建て」との比較をするべきですね。 それが普通の会話というものですね!? つまり定年後に引っ越してみたり、セカンドハウスとして購入したり。 そういった視点と発想。 それから 東京のワンルームと、ニューヨークのワンルームの価格の比較 これは出張や独立で自分が住んでみた状況を想定。 別の御回答より、 立場の違いもあるでしょう。 東京と比べたがる人の一部には、 投機対象として土地・建物をみる人もいる。 必要な初期投資額の評価として、比較したりするのは特に違和感はないです。 ーーなるほど、そういう投機の視点のかたもいらっしゃるのですね。 まあ不動産の仕事をされてる方の視点ですね!? それと、資産運用の視点?

算数 | 事件、事故170閲覧

ベストアンサー

0

「ハワイの一戸建て」と比較するべきなのは、 「三浦半島や伊豆半島の1戸建て」との比較をするべきですね。 それが普通の会話というものですね!? つまり定年後に引っ越してみたり、セカンドハウスとして購入したり。 そういった視点と発想。 それから 東京のワンルームと、ニューヨークのワンルームの価格の比較 これは出張や独立で自分が住んでみた状況を想定。 御回答より、 立場の違いもあるでしょう。 東京と比べたがる人の一部には、 投機対象として土地・建物をみる人もいる。 必要な初期投資額の評価として、比較したりするのは特に違和感はないです。 ーーなるほど、そういう投機の視点のかたもいらっしゃるのですね。 一般に不動産の仕事をされてる方の視点ですね!? それと、資産運用の視点?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一般に、 「ハワイの一戸建て」と比較する対象は、 「三浦半島や伊豆半島の1戸建て」との比較 つまり定年後に引っ越してみたり、セカンドハウスとして購入したり。 そういった視点と発想。 それから 東京のワンルームと、ニューヨークのワンルームの価格の比較 これは出張や独立で自分が住んでみた状況を想定。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(3件)

0

アメリカの不動産は、日本より高くないですかと言う質問にたいして、日本の不動産の方が高いですよと言ったのですよ。 質問で、田園調布を引き合いに出して質問してるのは、質問者様のほうではないですか? 取り敢えず、日本の淡路島のビーチフロントで、同じ広さの土地を買って、ハワイの1億円の戸建てと同じのをたてれば、同じぐらいの価格になります。 プール付きの戸建だと、建物だけでも8000万円程度になり、200坪ぐらい必要になりますからね。 ハワイの場合、土地は高いですが、建物は日本の工務店で建てるより安く建てられます。 質問者様は、自分がアメリカの不動産と言っておきながら、自分の思うような回答が得られなかったら、質問内容をすり替えてしまってるのではないでしょうか? ハワイ州、東京都、どちらも国の中のひとつの地域です。 東京と、ワシントンD.C.を比べても、断然東京の方が不動産価格は、上です。 オアフと、伊豆大島とを同じだと言う方が、おかしな比較です。

返事、 あなたは間違っています。 日本の不動産は高くないです。 ただし東京の不動産は高いです。 ハワイで一戸建てを買うのと東京で同じ土地面積の一戸建てを比較するような極論を言うのはナンセンスです!? それは分かりますね? 「ハワイの一戸建て」と比較するべきなのは、 「三浦半島や伊豆半島の1戸建て」との比較をするべきですね。 それっが普通の会話というものですね!? それは理解できますね?

0

世界の基準がそもそもありませんから 何か共通の通貨に換算しないと 比較が出来ません。この10年 日本の円は一ドル 95円程度から 135円の間で振れていますから 為替の影響は30%以上あります。 ハワイは快適に暮らせる場所は限られています。南の小島ですから 全体は湿度が高く なんでもさび付くような気候です。蒸し暑い この一点に尽きます。ただし ダイヤモンドヘッドを背にした一部の地域だけは 乾いた風が吹きおろしさわやかな風が流れる快適な場所がごく一部にあります。価格とは市場ですから需要と供給で価格が決まります。 限られた土地を欲しいと言う人が多ければ価格は上がります。 それだけの話ですから ハワイだどうだと言う話でもありません。

ハワイは快適に暮らせる場所は限られています。南の小島ですから 全体は湿度が高く なんでもさび付くような気候です。蒸し暑い この一点に尽きます。ただし ダイヤモンドヘッドを背にした一部の地域だけは 乾いた風が吹きおろしさわやかな風が流れる快適な場所がごく一部にあります。 ありがとうございます。 オアフでは、ホノルルや、カイルア一帯だけが湿気が無くからりとしている? ハワイ島でも,コナだけが、湿気が無くからりとしている? ヒロは湿気が多い?

0

東京の不動産の過去の価格と現在の価格比較ならともかく、海外の不動産価格と比較するのはナンセンスだと答えておきます。

ありがとうございます。 別の御回答より、 立場の違いもあるでしょう。 東京と比べたがる人の一部には、投機対象として土地・建物をみる人もいる。 必要な初期投資額の評価として、比較したりするのは特に違和感はないです。 ーーなるほど、そういう視点のかたもいらっしゃるのですね。