子供の養育費についてです。 現在離婚予定で3歳児と1歳児の母です。 婚姻歴4年で夫の不貞や借金、その他諸々の理由で離婚を考えています。

画像
補足

すみません。相手からもあったからも、のところは、相手からも夫からも、です。

法律相談71閲覧

ベストアンサー

0

現在専業主婦で収入はゼロです。弁護士相談に何度か伺いましたが、せっかく戦っても慰謝料は取れて150マン程度で取り決めされても支払わなくなる可能性があると言われました。弁護士費用が70〜100かかるそうです。慰謝料についてはもともと払いそうにもないし、それプラスで養育費となるとどこか逃げて一銭も支払わなくなると考えたからです。不貞や借金だけでなく、DV、モラハラ、窃盗、私の実家の器物損壊など本当にまだ数え切れないくらいの悪事を果たしています。 課税証明が令和元年なのは、以前の離婚騒動の時にとったもので、その時は泣いて謝ってきたので許してしまったからです。再度離婚を決意したのは昨日で、今日は車がないのと子供が熱で外に出歩くのを控えたのでまだ新たなものを持っていないためです。 役に立ちました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/20 10:43

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/10/20 10:23

給与収入 348万 をベースに考えます。 あなたはパート収入として年間100万程度の稼働能力があると見れば、 二人分として月額5万円程度、 あなたは乳児を抱えているので就業できない、とみると6万程度が見込めます。

1人がナイス!しています