NHKはなぜ立花孝志議員を偽計業務妨害罪で告訴しないのでしょうか。 偽計業務妨害罪は申告罪ではないので、警察が独自に捜査をしてもよいのですが その様子もありませんが、本当に不思議です。

法律相談84閲覧

ベストアンサー

0

NHK会長宅押しかけではなく 撃退シールを使い踏み倒しの業務妨害罪ですよ。 その他記者と経歴詐称した選挙違反や 会社の金の使い込み等 犯罪の総合デパートですけど 逮捕されません。

その他の回答(1件)

1

それは偽計ではなく、現にNHKと弁護士法72条違反をめぐり裁判をしているからです。

1人がナイス!しています