回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/20 11:33

1010回答

育児について質問です。

回答(10件)

0

どちらも悪くないです。 誰の子どもでしょうか? 子育ては2人で協力する事だと思います。 私の旦那も同じ事を言ってきたことがありますが、私も毎日同じでバタバタしているよ! あなたはいいね家に帰ってきてソファに座ってればご飯がでて、お風呂まで沸かしてもらえてと、何様でしょうか? と旦那に言います。 子供が2人いたら、 やらなきゃ行けないことを後に、寝かしつけてから動くママもいると思います。 旦那さんは毎日仕事にも終わりがある方がほとんどでしょう。 ママはどうでしょう、終わりはありません 1日中、自分より子どもと犠牲にする事が多いかと思います。 そこでなぜ、思いやりの事ができないのでしょうか 疲れてても、ママにはそんなに1人の時間ないかもしれない。 そこで旦那さんだけ、休む暇ないと言われたら、怒れてきますよ。 子どもを見るのは当たり前。 ご飯食べさせるのも当たり前。 だって2人のお子さんですよね。 時間が解決してくれると思います。 お互い会話やら思いやりが大事だと思います。 頑張ってください。

0

同じような喧嘩したことあります笑 子育てだけでも大変なのに、夫婦喧嘩なんてしてたら疲れません? 私は無駄に疲れたくないので、旦那持ち上げ戦法でなんとか仲良くやっています笑 とにかくことある事に些細なことでも「ありがとう」を伝えて、何か頼みたい時は「〇〇お願いしたいんだけどいい?」って優しくお願いすると大抵やってくれます。 持ち上げ戦法ずーっとやってたら、旦那から積極的に家事手伝ってくれたり、子供のお世話してくれることがめちゃくちゃ増えました! 最初は正直、2人の子供なのになんで旦那だけ褒めなきゃいけないんだよ、って思っていましたがね笑

0

同じようなこと 何度もあります、、、 他の回答にもあるように ごめんねという謝罪も もちろんしますが なにかとしてくれたときは すっっごい褒めるようにしてます。笑 あと、ありがとうと言う言葉は1日何回も言ってますね。笑 そしたら当たり前って思われてないんだなって旦那も実感すると思うので。 仕事から帰ってきたら 今日も仕事お疲れ様っありがとうねとか 洗い物してくれたら とりあえず、置いてていいよ!って言って、洗ってくれたら、もうほんと助かるっありがとう! お風呂から子供とあがってきたら ありがと〜!って言って 子供はまだ喋れませんので 気持ちを代弁して パパありがとっ って言ったりww とか持ち上げてますww 時には厳しくしてますけど。 もちあげること重要w

1

こんにちは(*^^*) 毎日育児お疲れ様です!! それはーーー 完全に 「どっちも悪くない」 という状況なので、早々に解決しちゃった 方がお得ですねー。 今すぐ、メールしとくと良いですよ。 「気が利かなかったのはゴメン。 疲れてるの分かってたからこそ、お風呂 どうするって声掛けしたんだけど、 余計な一言だったね。 ただね。子どものお世話してると、 本当に夜は特に、時間を追われ続けてる 感覚で、はい次!!はい次!!って怒涛のように 動き続けないと全然終わらない、 というかなり大きなプレッシャーを 私も感じながら、毎晩作業してるから。 もうちょっと多目に見てくれると 助かります!! いつも色々気遣ってくれてるの本当に 感謝感謝です!!」 と。 書くの面倒ならコピペしてもらっても 全然構いませんww 大丈夫ですよ、すぐ解決すると思います \(^o^)/

1人がナイス!しています

0

まず当たり前のことは無いのでとりあえずありがとうを言うくせつけておいた方がいいですよ。 男性ってありがとうって言われるとモチベにも繋がりますしまたなにか率先してやろうかなってなります。単純なひとがほとんどだと思うので男性に対してはこれできて当たり前でしょの行動や言動はやらないことですね。 旦那さんが仕事疲れもあってあれもこれもってなると頭がパンクすると思います 女性はどちらかと言うとひとつのことにかぎらず要領よくあれもこれもと2つ同時進行とかできたりする人が多いですが男性はできない人がほとんどです。 なので色々やってくれてありがとね。そろそろ私お風呂いれてくるねと言えばいいのです。 旦那さんと冷静状態になってから話し合ってみてください。