ID非公開

2021/10/20 12:08

44回答

産後特定の人にイライラされた方っていらっしゃいますか??

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

もちろん、有りましたよ! 貴女だけではないので、大丈夫ですよ^_^ 産後は身体はもちろん、心も非常に疲れていて余裕なんてあるはずがありません。 赤ちゃん以外の人間に優しくする暇も気持ちのゆとりも無いかなと思います。 故に、今まで大して気にもならない事にイライラすることも当然あるはずです。 小さなことにも、普段なら許せることにも食いつきたくなります!笑 お父様もお婆様も、きっと心から赤ちゃんの誕生を喜んでいて心配もしているのでしょう^_^ イライラしちゃいけない!と抑え込むと余計にイラッとしますので、もうここは一つ甘えてしまいましょう。 イライラして良いです。素直な感情を大切になさってください^_^ そのうち、あれは何だったんだろう?と言うくらい、イライラがなくなりますよ! ご出産おめでとうございます。 お身体、大切になさってくださいね。

0

他人の私でもイラッとするので今までおっとりし過ぎていたのではないかと思います。 私は実母ですね。質問者さんの祖母と同じく、無意識に無神経な事を言うタイプです。 臨月の時突然来たかと思えば、部屋が臭いだの空気がこもっているだの… 母の帰宅途中、夫と会ったようですが、お母さんから部屋中暗いって言われたよ。と… マジうぜーですよ。 産後も2週間経つかどうかの時に電話がきて、買い物帰りなんだけど家まで車で送ってもらえんかな。と。 旦那が産休をとっていたから送迎出来たものの、旦那が変なこと言われたりで気を遣ってしまうかもしれないから私もついて行きました。しんどかったです。 旦那は子育てや私のために産休を取ったのであって、あんたの足に使うためじゃないんだよと内心ムカついてました。 昔からそうなので、5人目出産のうち一度も陣痛来てから母に連絡したことはないです。全て生まれてから。

0

いわゆるガルガル期ってやつですかね? 産後すぐに起きる症状の一つで、出産によってホルモンバランスが大きく乱れるので、どうしてもイライラしてしまったり感情の起伏が一時的に激しくなるそうです。 みんなが通る道だし、1.2ヶ月すれば段々と落ち着いてくるはずです。 産後でホルモンバランスが乱れてて当たっちゃうことがあるけどごめんねと相手にあらかじめ伝えておけば理解してくれるかなと思います。