スーパーやコンビニのバイトをしてる高校生、大学生は、なんで、挨拶や礼儀が全然なってない、明らかに態度が悪く、そもそも見た目がチャラチャラしてるような、やる気もなさそうな人ばっかりなのですか?

ベストアンサー

0

>昔のドラマに出てきたような、しっかり働いている苦学生 それは、単なるドラマのキャラです。若者なんて姿は変われど 中身は現代と変わりません。

その他の回答(2件)

0

うちの近くのコンビニ、毎回行くスーパー、全部礼儀正しいし親切です。 特に高校生なんていい歳した大人より、よっぽど礼儀正しいですよ。 あなたの住んでいる地域が、そういう地域なのじゃないですか?

0

うちの近所にコンビニは2軒ありますが、どちらもバイトの学生さんは、礼儀正しく丁寧です。 見た目は確かに髪の毛の色が派手だったり、ピアスをたくさん開けていたりしますが、動きもキビキビしているし、やる気に溢れていますよ。 人は見た目では分からないとは、この事だなと思います。 それよりも、中年の女性の方が仕事が出来ないな、と感じます。 やはり覚えが悪いのでしょうね。