ID非公開

2021/10/20 14:02

99回答

バイク(50cc除く)で赤信号を停止線で待っている時に後から来て横に並ぶバイクはマナー的にどうなの? 自分だったら後ろに並ぶけど列が長くなるから横に並んだ方がいいの?

その他の回答(8件)

0

シグナルグランプリで勝ちたいとは思わない。うしろからスタートしてブチ抜きます。「次の信号では、お前がうしろ」って意味を込めてね。

2

その時の状況によるんじゃない? 後ろに着く人もいれば、車線幅が広くて横があいてて、相手より早く出れる車種や自信があって、それで並んで信号変わって出たほうが後続車に対しての流れが流れるならそれでいいんじゃね?てのもあるし・・・ そんな気にしなくてもいいかなあってことだと思うけど。

2人がナイス!しています

1

個人的には、真横に並ばれるとケンカ売ってるのか? 的な感じを受ける 笑 信号が変わったら俺を出し抜いて先に行く気だなと思うね。 だから、自分が後ろにいる時は相手の斜め後ろで、ミラーに映る所に停まり「あなたに敵対する気はないですよ。抜かしませんよ」という気持ちを伝えます 笑

1人がナイス!しています

0

先頭じゃなく4台目とかの時、そこまですり抜けてきて私のバイクのところで止まる、しかも少し前目、とか流石にイラっときます。あと、そこまで対向車線を走ってきて私の前を横切って左すり抜けに切り替える奴。

3

あまり気にしたことないですけど 停止線を越えて停まるバイクは ちゃんとしろよって思います。 逆の場合、僕は横には並ばず後ろに付きます。

3人がナイス!しています