ID非公開

2021/10/20 14:11

22回答

海老芋(里芋)を毎年、栽培しています。

家庭菜園63閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

海老芋も親芋を種芋にできるようです。ただ収量がアップするのかどうかがわかりませんでした。普通と一緒ならもったいないし…。 親芋は毎年美味しくいただいてましたが、今よりも収量がアップするなら、今年は食べずに一部残しておいて、来年植えることにします!! まだ収穫もしてませんが!!(笑)

お礼日時:10/24 20:00

その他の回答(1件)

0

3年に一度しか畑では作らない地域です。 正直、大きい株は大きくなるのですが 親株は海老芋については個人的には3年置くと駄目になっている可能性が 高いです。 海老芋は同じところで作り続けると駄目になりやすいので 休耕田を生かして作ります。 それが一番病気にもなりにくく、肥料関係も一番良く効くみたいです。