回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/20 16:53

1818回答

26歳女、一人暮らし貯金0です。

貯金 | 結婚917閲覧

1人が共感しています

回答(18件)

2

貯金がない事実よりも、貯金できない経済観念の方が男性は気になると思います。程度の差はあれど、カツカツの中でも節約して貯める人は貯めますから、結局は詭弁でしかない。 特にそこがしっかりしてる男性を狙うなら、相手も女性にそれを求めるはずです。あなたが容姿端麗な魅力を持ってるなら別です。 逆に人並みの収入があってあなたの懸念を気にしない(or貯金がない)男性は、自分もお金にルーズだという証拠ですから、それを納得の上で交際する必要はあります。 遊び相手なら別に良いでしょうけど、婚活なら尚更ですよね。

2人がナイス!しています

失礼かどうかでいえば、おそらく失礼だと感じる男性はあなたと結婚前提では付き合わないでしょう。 失礼と思わない男性もいるでしょうけど・・・そういうことかなと思うので、現状で婚活するかどうかは、あなた次第。 男運がないと嘆く女性って、自分から引き寄せてるよっていうね。

0

全然失礼ではないです。 あなたは頑張って働いて素晴らしいです。 結婚相手にすぐ頼る姿勢でなく、共働きしてもいい心持ちで、 全然依存している女性に見えません。 貯金は結婚してから、夫と一緒に築いていけばいい。 若い女性に貯金を期待するような男性なんて、相手にしない。 自信を持って、婚活なさってください。 きっと素敵な出会いがある事を祈っています。

1

今後は結婚しない人の方が多くなってきますので、それほど気にする程の事でも無いのかなと思います。結婚するとしても30歳過ぎても全然大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています

0

両学長とか 剣者の流儀(くらま)さんの動画(ウェブサイト)みて お金について学ぶ。 まさとFPさんもおすすめです。

0

男性が男性が若い女性の方が好きだと思う方が好きだと思う・・・40 50の男性も子供が欲しいですが子供を作れる年齢は限られている為若い女性に行ってしまうのでしょう。40 50の女性でも子供が出来ると言うなら影響はないのですが身勝手な考え方ですよね。