農薬に使用時期(食すのにこれ以上前に使用をしてくださいと理解)が記載されてますが、一つの薬剤で適用病虫害が複数ある場合でそれぞれの病虫害で使用時期が異なる場合はどう理解して良いですか?

家庭菜園93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当方のうっかり質問にたいして多くの方の返信に感謝いたします また上記の残効性についてアドバイスも参考になりました ありがとうございます

お礼日時:10/25 14:12

その他の回答(5件)

0

使用時期は適用害虫じゃなくて、適用作物に合わせてくれっす。 適用作物に使いたい作物が載ってないなら、その農薬は使えないってコト。

0

農薬は使用対象とする野菜が始めに欠いて有り次に対象と成る 虫の種類が表示され希釈倍数、使用時期、場面、散布限度日(何日前迄) 使用する場所、総使用回数の順で表示されて居るのが一般的な 使用方法ですから虫の種類毎に掛かれて居る事は無いと思います。 質問者さんの見間違いでは有りませんか?

ランネートという薬剤ですが、印刷ページで見たためずれて2種有るように見えましたが、HPでは1種類でした 見間違いです すいませんでした  同じ使用時期になってますが効果のある複数の害虫が記載されてます

0

4~5種類の農薬を見たけれど そんな農薬はなかったです。 農薬のURLを貼ってください。

0

んーそんな表示みたことないですけども。 なんという農薬を何の野菜に使用しますか?