映画 老後の資金がありません ってイラつきませんか。 明らかに老後資金の心配のいらない役者が、困っている人を演じるって。

日本映画506閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

最初聞いた時、私も 「天海さんは、そんな事一生思わずに生きていくんだろうなぁ〜」 と心の中でつっこんでしまいました。 でも彼女の困らない生活があるのは、自分の才能を開花させるだけの努力と運があった訳で、そう考えると私の考え方はただの負け惜しみじゃないか、もっと努力してから言え!という結論に至りました。 小さな事でイラッとくるのは、 多分疲れてるんですよ。 斜に構えてしまう時は、ゆっくり休もうと自分に言い聞かせてます笑。

1

啓蒙だろうと。 ビル・ゲイツが困ってる人に寄付するのと同じ。 腹をたててもしょうがなくないですか? 人間みんな違うんだし。

1人がナイス!しています

0

そういう困る心配が無い人(政治家など)に気付きを与えるという意味でも、そのような作品が世に出されるんだと思っています。

1

現実的すぎて辛い。貯金ゼロでも退職金出る人と厚生年金加入者はそうとう恵まれている方。多くの非該当者のことを考えるとああいうドラマは全国ロードショーよりNHKあたりでやってほしい。派手に宣伝し過ぎ。まあ面白そうだから見るかも知れないけど。(笑)

1人がナイス!しています

0

正直今の時期に気持ちが疲弊する様な事をCMで言わんでも…と思ってしまうけど、観たら「何とかなるさ~」っていう結論になる気がするので見てみない事には文句言えんって感じですね。