ID非公開

2021/10/20 20:21

33回答

BMW テレレバー車のリフトアップについて この度、空冷R1200RTを入手したのですが そろそろタイヤ交換をしようかと思い立ち、それまでのテレスコピックのフォークの場合

車検、メンテナンス85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

センタースタンド以外の新たな方向性を示していただいたので ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:10/27 11:22

その他の回答(2件)

0

BMのフラットツインでしょ、 基本、センタースタンドが 空荷の車体の重心位置付近にあるから、 ・Fアクスルの高さより少し低いくらいの(ホームセンターで売っている踏み台のような)何らかの台 と リヤのファイナルドライブかパラレバーの付け根を支えられるようにパンタグラフジャッキと木っ端 を用意して、 ・センタースタンド掛けて、センタースタンドをエンジン前方、オカメ付近の何かにロープで縛って、センタースタンドが外れないようにし、 ・先ずフロントホイールを外して、車軸を仮にフォーク先端に通しておき、用意した台を敷いておき、 ・リヤのファイナルドライブあたりにパンタグラフジャッキを掛けて後輪を持ち上げ、リヤホイールを取外す。 ...以上は、BM(フラットツイン)乗りなら、簡単に思いつく事ですケド.. 。 タイヤ幅が細かった昔は、あたりまえに出来た事ですが.. 、 最近のは、リヤタイヤがバカ太いのと、センタースタンド接地面が小さいのに起因して、やりにくいかもしれませんネ。

ID非公開

質問者2021/10/22 14:55

センタースタンドを使う問う事は、 前後輪とも同時に浮かす方法は無い、という事になるのでしょうか?

1

センタースタンドはついていないのですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 23:24

センタースタンドはありますが、 前後どちらかならともかく前後ともホイールを外すには、用途が向いていません。 前後のホイールが無くても、タイヤショップからの行き帰りと作業中に 安定して前後をリフトアップできる術がないか思案しています。