街乗りマウンテンバイクでフルフェイスのバイク用メット買おうか迷ってます。変ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!そうします

その他の回答(9件)

1

かなり奇妙なコトですね。 道行く人が「なんだ、あれ?」と、 振り返ったり、二度見したりするでしょうね。 実用面でも、重いし、通気性が悪いし、 暑いし…で、すごく不便でしょう。

1人がナイス!しています

0

全然変じゃないですよ。ヘルメットってあくまでも自己防衛の世界です。現状、フルフェイスのヘルメットを超える安全性を確保できるヘルメットはおそらくないのだから。ご自身が納得できるものが一番かと。 例: ・札幌オリンピックのころ、スキージャンプでヘルメットを被っている人は記憶にありません。 ・昔のツール・ド・フランスで、ヘルメットを被っている人はいませんでした。 仮にこれらの時代、プレイヤーにヘルメットの必要性を問うたとして、どんな答えが予想されるでしょうか? 不要論がほとんどでしょうね。現に被っていないんだから。 一方、今同じことを問うたらどうなりますか? 不要論を唱える人はいないでしょう。だって競技の舞台にたてないんだから。 常識というのはこのように変化するものです。変化にはそれなりの事情・理由があったと考えるのが素直です。 また、時速30km/hしか出せない原付のヘルメットよりも、もっと速い速度で走れる自転車のそれの方がどうみても脆弱ってのも不思議です。果たしてこのまま推移できるのか?