ID非公開

2021/10/20 22:38

77回答

パチンコは完全確率ではないと聞かされたんですがどういう意味ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

完全確率ではないですね。 例えば回る台と回らないでいでは回る台が出ると 思いますが回る台より回らない台が出る場合が あります。

0

どなたから聞いたのかは知りませんが一般の方でしたら完全確率で把握していいと思います。 それでも楽しめますから もちろんそれだけで勝てるようにもなります 店も完全確率独立抽選前提で調整しているので問題はないわけです。 その中で気づいた点があれば独自で立ち回っていけばいいのではと思います。ってことで完全確率でひとまずは動いてみる。でいいですね(*‘ω‘ *)

1

負けてばかりの人は完全確率ではないと言いますね。それは負けた理由を自身の責任にせずパチンコ店の責任にしているわけです。そりや負けてきっちり遊技料はしっかり支払ったわけですからイチャモン付けたくなる気持ちもわかりますが。

1人がナイス!しています

1

一般的なゲームのガチャと、コンビニのくじを思い浮かべて下さい。 どちらも1%で1等当たるとします。 コンビニクジの中に100枚(うちあたりが必ず1枚)入っていた時、クジを100回引いたら必ず1等が当たりますよね。 ガチャの場合だと、100回引いても1回も当たらない事もあり得ますよね。 ガチャのように、1回ごとに確率計算を行い、次の抽選に影響を及ばさない方式を【完全確率】と言います。 ちなみに、クジを1枚引いたら店員さんが1枚補充してから次のクジを引かされるような事があったら、コンビニクジも【完全確率】となります。 クジは100回引いたら必ず1枚当たるが、2枚以上当たることは無い。 ガチャ【完全確率】は100回どころか500回引いても1等が出ない事もあるが、1等が2枚3枚・・・100枚出ることもあり得る。 パチンコもガチャと同じタイプですよね。1/100の台だからといって100回転しても当たるわけではない。 【パチンコは完全確率】 というのが大前提。 大前提なんだけど、 500回も当たらないことなんて、何%だと思ってんねん! 純粋に毎回1/100で当たるような計算でやってないだろ‼︎ と、お怒りの方々は、 「パチンコは完全確率ではない」 理論を述べている訳です。 それが勘違いなのか、メーカーの設定なのか、ホールの遠隔なのかは知りませんけどね。

1人がナイス!しています