回答受付が終了しました

スーパーマーケットのカートで、かごが傾いているのは、まずいと思いませんか? 中のものがころげる

スーパーマーケット | 工学120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

>まずいと思いませんか? 思いません。 むしろ水平だと中のものがころげるので まずいと思います。 ビン類、缶類など細長いものも有ります。 「かご」の中に入れておくのに 縦ておくと倒れるので、最初から倒しておきます。 カートの 「かご」の床面が水平だと、押したり引いたり、左右にカーブしたりするたびにビン類、缶類が転げまわります。 「かご」の床面が傾いていれば ビン類、缶類は一番低い場所で安定しています。 ビン類、缶類以外の商品も後方の壁の部分にもたれかけておけば安定しているでしょう。 床面が水平だと、商品自身の安定性に頼ることになります。急減速したときなど倒れやすいでしょう。

2

もし傾いていなかったらコンパクトに収納するのが難しくなります。 後方側面だけでなく底板も跳ね上げる様にすればコンパクトに 収納する事は出来る様になるけれど、大きな力が必要になります。 傾きの問題や収納の問題やコストの問題をトレードオフして 現在の形になったものと思われます。 しかし、ちょっとした工夫で大幅に改善される可能性はあるので、 問題意識を持つ事は良い事だと思います。

画像

2人がナイス!しています