ID非公開

2021/10/21 7:14

55回答

名古屋ー東京ー広島の新幹線運賃 名古屋駅から東京駅の改札内で買物をして、それから広島に行きたいんですが、その場合の運賃はどうなりますか?普通車自由席利用です。

鉄道、列車、駅120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 8:13

東京駅で改札を出た場合は運賃は名古屋→(東京途中下車)→広島の運賃になりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/24 19:41

その他の回答(4件)

0

>その場合の運賃はどうなりますか 単純に東海道山陽新幹線で行き来するは、「名古屋市内→東京都区内」と「東京都区内→広島市内」の連続乗車券となり、それぞれの片道運賃を合計した額となります。

0

ちょっと誤読失礼。てか、みんな誤読してると思います。 なるほど、乗車券をあらかじめ通しで「名古屋~東京~広島」で買えば、長距離の切符になるので、東京駅で途中下車ができる切符になるんじゃないか…という話ね。 一筆書きのルートであればそれは成り立つけど、同じルートを行って戻る時にそういう乗車券の買い方ってできるのかなぁ

Yahoo路線だと、やはり東京駅で一旦打ち切られます。 名古屋-東京:6380円 東京-広島:11,880円 合計18,260円 面白いことに、東京からの帰りを北陸新幹線回りにして、金沢からサンダーバードで京都に出て、京都から新幹線で広島に向かうルートにすると、一筆書きのために運賃は15,950円。運賃だけなら往復するより安い。 もちろん特急料金は全然高いし、時間もかかるわけですが。

0

>東京駅で改札を出た場合は運賃は名古屋→(東京途中下車)→広島の運賃になりますか? >自由席利用です。 こんな返信をしてるってことは、改札内で買物をしてれば名古屋-東京の往復はばれないとか、復路の片道は払うつもりはないって捉えるしかないですけど。 もし、そうであれば、当たり前ですが、改札を出なくても名古屋-東京の往復分を支払うことになります。 名古屋→東京と東京→広島の1枚のチケットを買って下さい。 云うまでもなく、不正乗車で捕まれば3倍の罰金ですし、悪質と判断されれば警察を呼ばれて刑事事件の犯罪者になっちゃいますよ。