私、現在61歳。預貯金2600万円。無借金。自宅有り。今は8万円のバイトで細々やってます。質問は60歳からの資産運用方法「ニーサ、イデコ、株、等」です。

貯金195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんにちは。早速のご返信有難うございます。結論は定期預金と余剰資金で積立ニーサということですね。株は長期で見るかぁ。基本をご教示有難うございます。^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私のイメージに近いアドバイスでした。 また、お人柄が伺える方だと思いました。有難うございました

お礼日時:10/23 6:34

その他の回答(2件)

1

お金の相談は難しいですよね。私も昨年62歳で定年退職しました。これからの生活にいくらお金が掛かるのかな?と思い、相談先を探し、IFAに辿り着きました。IFAとは顧客の立場で将来のお金について相談に乗ってくれます。 IFAは証券会社の取次店が多いです。商売なので、手数料取る会社もあれば、私が利用している会社は無料です。証券会社に支払う手数料をIFAと証券会社が折半してる仕組みです。 推奨の運用で、結構な含み益が出来ました。IFAを検索して、複数社セミナーに参加して見ると良いです。セミナー最後に勧誘されますが、合わないと思えば断われば良いです。 投資については、ひふみ投信やモーニングスターのホームページで初心者向解説を参考にすれば良いです。

1人がナイス!しています