ID非公開

2021/10/21 9:13

1313回答

中学生の娘は自分のことを「ウチ」と言います。 「うちこれ好きー!」とかそういう感じです。 皆様のところではどうですか? 小学生の頃は「わたし」と言っていたように思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/22 11:08

ありがとうございます。 女の子で俺ですか…確かに嫌ですね。^_^; 私も一時的なものだと思うし、中学生で「うち」とか言っている時期も可愛いなと特に気にしていません。 ですが夫がそれはダメだろう!とばかりに注意してきます。 自由に言わせてあげたらいいのに…と思ってしまいます。 でも回答いただいた中にも注意したとかやめてと言ったというご意見も多いですね。

その他の回答(12件)

0

地方によると思います。 私は沖縄の中学生なのですが、何故か沖縄県民はみんな自分のことを名前で呼びます。 「ゆうなもそれ好きー!」みたいな感じです。 もちろん、うちやあたしも居ますが何故か沖縄では名前以外で自分のことを呼ぶとバカにされます。 名前で呼ぶよりかは「うち」や「あたし」が絶対いいです。

0

自分のことをうちとか俺とか私とか呼ぶのは精神的な成長だと思いながら見てればいいんじゃないですか

0

自分も昔からうちと言います。私ともたまに分とかでは言いますが、言葉ではうちです。 悪いことではないと思いますが、、 まだ中学生なのでまた変わるかもしれません

1

小学校高学年の頃、「うち」が流行って私も一瞬使いました。そのうちやめると思います笑 理由はわかんないですけど、一期一会って本とかが流行っていたのでそれでですかねぇ

画像

1人がナイス!しています