新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

母子ヨーロッパ旅行のおすすめ都市を教えてください。来春以降のコロナ状況を見てですが、30代母と11歳娘で初のヨーロッパ訪問をしたいと思っています。

観光237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

上の回答者の言う通り、 フランスの地方を攻めるのもありです。 それこそ映画祭で有名なカンヌやニースで有名な南仏、可愛い街並みがある コルマール・ストラスブール、 世界遺産モンサンミッシェルなど、 フランス国内にも見所は沢山あります。 また南仏地域には、モナコという都市レベルの小さい国もありますので、他の国に行きたいというだけならそれもありです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にありがとうございます。具体的に決めるのに大変参考になりました。投稿した時点ではロンドンは考えていなかったのですが、勧めて下さる方が多いので旅程に入れたいと思います。おひとりを選ぶのは難しかったのですが、shun様を選ばせていただきます。ベルギーは以前より興味があったので、パリ→アントワープ→ロンドンにしようかなと思います。(オランダも捨てがたいですが...)

その他の回答(10件)

0

オランダはどうでしょうか? 春に行ったことがありますが、列車から見たチューリップ畑がとても綺麗でした。 また、風車も残っており、オランダらしい景色が楽しめます。 アムステルダムでは、船に乗って、運河のクルーズもできます。 また、アムステルダムからバスで行けるキューケンホフ公園は、とても綺麗で素晴らしい植物園です。 私も行ったことがありますが、散歩するだけでも楽しいです。 オランダは、アジア人差別の少ない国で、英語もとても良く通じ、フレンドリーな人が多いです。 ↓参考画像でキューケンホフ公園です。

画像
0

被りますが、ロンドン1押しです。 最初のヨーロッパ周遊で、ロンドンから初めて、それ以来、ロンドン大好きです。 私なら、パリ3泊、ロンドン5泊とかにするかもです。 英語得意なら、よりロンドンです。 ユーロスター、残念ながらまだ未経験ですが、乗れたら是非乗って欲しいです。 ネットで買うと、値段がばらばらで、LCCの価格みたいになっているので、安いの選んでいかれたら良いかなと思います。 航空券の手配がまだなら、行きはパリで、帰りロンドンからが良いかなと思います。 帰り、ヒースロー空港だと、チェックイン早めにしたら、新しく改装されたターミナル内のお店堪能出来ると思います。 パリについて 月曜日、美術館とかが休みなので、その日に、ユーロディズニーに行かれると効率的です。 RER、特に帰りは、夜のパレードの後だと危ないかもですが、私が友人と行ったとき(ユーロディズニー出来てすぐの平成4年)、ホテルの家族(子供1人)と、帰りは一緒に帰り、RERの駅からホテルは、家族の父が先頭、次に母、子供、友人、私で前後固めました。 パレード見送るのも手です。 ルーブル美術館とか 行かれるなら、朝一番お勧めします。 行かれる頃に、日本のツアーがどれだけ復活しているかですが、ツアーが朝一番に行くのが、ルーブルかベルサイユ宮殿なので。 ベルサイユ宮殿も行くなら、朝一番です。 ピカソは興味があればお勧めです。 ロンドン 食事 ホテルの朝食が大事なので、トリップアドバイザーとかを参考にして選んで下さい。 昼食、夕食 私と妻の場合は、主に中華(ワンケイばかり)、ピザ(ピカデリーサーカス近くにピザハットがあり、ピザより、サラダバーメイン。野菜高いので)で済ましました。 小食とのことですが、ロンドン滞在中は、朝食食べて欲しいなと思います。 ロンドンでの楽しみ オイスターカードかトラベルカードで、ロンドンの2階建てバスに乗って、色々周るのが楽しいです。 ロンドン動物園 最初の海外旅行から度々行っています。少し離れた場所にありますが、バスで行けるので、動物好きにはお勧めです。

0

回答重複しますが、 ・パリ5~6日間→移動→ロンドンで2~3日 ・ロンドンから日本に帰国 がベストと思います。 ユーラシア大陸側のヨーロッパですと、 もう1か国の旅行は無理ではないですが、 車の運転ができないのがかなりネックになります。 またもう1か国ということになると、 近隣のドイツやイタリアになるでしょうが、 パリからはそこそこ遠いです。 それであれば、 フランスの中でもう1都市追加し滞在する という方がまだ良いと思います。 ですが、その場合は地方都市なので ・ツアーでないこと ・運転ができないこと がネックになります。 であれば、もう海峡を超えてロンドンに移動され、 ロンドンを2~3日楽しまれるのが良いと思います。 イギリス英語なので、ちょい戸惑うこともあるかもですが。 英語の大モトの国ですし、移動時間もたいしてかかりません。 ロンドンは、 バス、タクシー、UnderGround(地下鉄)が発達してますし、 レンタカー移動はむしろ不便ですから良いと思います。 一時期は世界の半分を支配した国の歴史ある首都ですから、 普通に街中を観光するだけでも良いと思います。 ただ、ロンドン観光で一番人気なのは、 無料もしくはほぼ無料の数多い博物館や美術館なんですけどね。 だれもが一度は教科書でみたことある 有名な歴史遺産や絵画や彫刻が普通にみられます。 その他、街並みも歴史ある建物しかほぼ無いのは パリと同じですが、イギリスはイギリスらしい雰囲気なので、 パリとは別ものだと思います。

0

>もう1か国行きたい のなら、始めから 「往路パリ行き、復路ロンドン発」 などの、複数都市周遊の航空券を予約する方が、手っ取り早いです。イチイチパリに戻る必要はありません。 8泊10日あるのなら、5泊をパリ、3泊をロンドンに充てて、パリからロンドンまではユーロスターで移動するのがいいでしょう。

0

絶対にロンドン!! 私も母とロンドン・パリに行ったことがありますが、ロンドンめちゃお勧めです。ユーロスターで3時間の距離なのに異世界。こんなに近いのにこんなに違うなんて、と驚きます。シティを歩くだけで街並みがかっこいいし、スーパーで野菜の値段を見てビックリしたり、タワーブリッジを歩いて渡って景色を眺めたり、サンドイッチ(特にパン)のまずさに驚いたり、地下鉄の値段に驚愕。フランスと全然違います。 あと、ロンドンの街は子連れに優しく、駅の階段(エスカレーターがない)で重い荷物を持ってくれる親切な男性が多いです。ベビーカーの人は、全員ちかくの男性が協力して運んでくれていました。(それ以外にベビーカーで階段を上る方法がない)道を聞いても、子連れの方が親切なイメージ。バス停まで一緒に行ってくれた人もいました。パリではたぶんこういう経験はできないと思います。一応人種差別する人もいるし、外国人に優しい国ではないと思います。 ブリュッセルもユーロスターで行けますが、フランスと比べてそんなに驚くほど違う部分はないと思います。 フランス周遊はお勧めしません。初めてのヨーロッパでフランスをじっくり見てしまうと、フランスを見ただけで「ヨーロッパは~」と語りがち。特に感受性の強い年頃のお嬢さんにはフランスの印象が強烈に残ってしまうでしょう。パリとロンドン両方見ておけば「同じヨーロッパでも、隣の国で全然違う、一言で”欧米は~”とは言えない」と実感します。