人が定着しない職場に勤めています。 一社員にできる改善策はないものでしょうか。 .

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 〉仮に新しくスタッフが来たとしても、その人からすると「長く居るためそれなりに反論もできる」あなたは、自分の味方ではなく所長側の人間とみなされるでしょう。 上記が衝撃でした。 味方のつもりでいたのに、敵とみなされていたとは…。 新しい人が入って来たら、その人の前では反論などせず大人しくしていればいいんでしょうか?

その他の回答(1件)

0

私も「ない」と思うなー 可能であれば、所長とその他のスペースに間仕切りを置いて なるべく関わらないでいいように(あっちのイライラが伝わりにくくなるように)するとか? あとは、新人だけでも「完全テレワークOK」を提案してみるとか?

回答ありがとうございます。 完全テレワークはいいですね。 私たちも出来ればそうしたい気持ちです。提案してみようかな。