ID非公開

2021/10/21 11:06

33回答

小学校低学年の子供に、秋冬の通学用トップスを何枚ぐらい用意しますか?

補足

私自身はアプレレクールやラポシェビスキュイなどの素朴な女の子らしい服が好きなのですが、小さい子が着ているイメージかな…?と。小学生といえばアルジーやラブトキシックみたいなのを着ているのかな、それだとサイズが無いなぁと。 a.v.vやグローバルワークはちょうど良いデザインなので、最近よく買っています。 あんまり子供のお友達に会わないので、みんながどんな服を着ているのか良く分からなくて。子供は人と違うのは嫌だと言うし…。

ベストアンサー

0

なるほど。 低学年だと(さすがにプリキュアとかキャラクターはあまりいませんが。笑)幼稚園の頃と似たような、同じような服装の子はたくさんいますよ。 ラブトキとかピンクラテ系も少しはいますが、サイズ的にも低学年向けではないので、3年生くらいから少しずつ増えていく感じかと思います。 ピンクとか幼い感じの可愛らしい服は、うちは上の子は3年生くらいまでは着ていましたが、下の子は2年の途中で卒業してしまいましたが。 一般的には2年生くらいまではピンクとか可愛い服の子はいっぱいいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にお答え下さりありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答(2件)

0

1年生の息子がいます。 ロンT→6 トレーナー(裏起毛ナシ)→5 トレーナー(裏起毛アリ)→5 パンツ(裏起毛ナシ)→6 パンツ(裏起毛アリ)→5 今のところ上記を準備してあります。足りなければ追加予定。同じく特別寒い地域ではないです。長袖肌着+トレーナーでアウターですね。 スキニーは履いている子もいます。お子さんが嫌がらなければいいと思います。 服のサイズは何cmですか?

0

秋口から、半袖にパーカーかウィンドブレーカー。 ↓ 半袖、トレーナー、ウィンドブレーカー ↓ 寒さ本番、半袖かヒートテック、トレーナー、ダウンジャケットや厚手のフリース 下はデニムやスパッツタイプのパンツ。裏起毛は小学生になってからは暑いって着なくなりました。 ヒートテックもよっぽど寒い日のみ。 年中、タンクトップのような肌着は着せています。 だいたい学校にはユニクロやGU、たまにグローバルワークとかベルメゾンとか。100くらいからあるし、大人の服を小さくしたようなかわいい服がありますよ。あと、Qoo10って韓国子供服が安くてかわいいのがたくさんあったり、ZOZOも探すといろいろあります。