ID非公開

2021/10/21 11:33

88回答

中2女子です

学校の悩み5,145閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

今後何十年間も付き合っていく自分の体を大切にしてください。 毎日学校に行くに越したことはないですが、無理していくなら行かなくても良いと思います。 休みすぎると成績がつかなくなり高校進学に響くので最低限出席はして、その後は行ける日に行くようにすると良いですよ

1人がナイス!しています

3

首振りは首を痛めますし、醤油は命に関わるのでやめてください。脇の下で測るタイプの体温計であれば、測る部分をこするのが簡単です。 また、布団から出ないとか、トイレにこもるとかすれば、親は1時間程度で登校を諦めるかと。 今後、ずっと学校に行きたくないのであれば、「不登校のための適応指導教室やフリースクールで出席日数を稼ぎたい」とか「自宅学習しながら、不登校でも入れる高校に入りたい」とか「学区外登校申請で隣の中学に行きたい」など「今の中学に行かないで、どう高校受験を目指すか」で話し合いをした方が良いです。

3人がナイス!しています

1

明日、家を出てからどこかで「体調が悪いので休みます」と学校に電話をすれば良いですよ。無断欠席でなければバレないと思います。もしくは保健室に行くとか。

1人がナイス!しています

3

明日、図書館へ行きましょう。親から学校へ連絡されたらバレるので、図書館の司書さんに相談しましょう。仮病のようなことは体に良くないんでやめましょう。

3

そんだけ熱出す努力ができて、尚且つココに相談投稿する元気があるのなら、学校行きなさい。