マクロについて質問です。

画像

Visual Basic | Excel68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたマクロを打ったのですが、 添付画像のように3行不要な行が残ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか。 また、カラーの指示ですが、今後他の色でもこのマクロを使用したいのですが、RGB指定に差し替えても大丈夫なものでしょうか。 +αの同じシートがあると、エラーメッセージが表示される部分、とても気に入りました。ありがとうございます!! ご返答、何卒よろしくお願いいたします。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な使えるアレンジまで加えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:10/28 8:57

その他の回答(1件)

0

最終的に塗りつぶしセルのある行だけ残せば良いんだよね? 2~4列目にオートフィルターかけて ⇓ 色フィルターで塗りつぶしなしでフィルタ ⇓ 可視セルの行削除 でいいんじゃないかな? ただし結合セルの先頭行が削除されるとデータが無くなるので その辺り一工夫必要だけど (提示例だと"e"が消える)